登録までの流れ

サイトに登録したいけど、どういうことをするの?と思われる人が多いと思うので説明させてもらいます。
この登録の流れというのはどのサイトも共通です。
まず仮登録というものがあります。
これは各サイトに用意されています。そこに必要事項を記入します。この時に、面接の都合がいい日時を第三希望までぐらい記入するようになっています。
自分の都合のいい日をここでとりあえず記入します。だいたい第一希望が通ります。
そして、サイト側から面接の日時の連絡があったらその時間に指定されたURLに行きます。そうするとサイトのスタッフの人とチャット形式で面接となります。
この時サイトのスタッフの顔は絶対見れます。また自分も顔を写すことになります。これはカメラが正しく使われるか?ということやサイトにふさわしい自分物かということを確認するためです。そこで仕事内容なども簡単に話してくれる場合もあります。
この面接はスタッフの方がマイクを使われるときもありますし、タイピングのときもあります。そのときにマイクを使われると困る!ということだったら伝えればタイピングで進めてくれます。そして、この面接では必ず身分証明書の提示を求められます。だから、面接前に必ず身分証明が出来るものを用意しておくといいです。これは保険書、免許書などで十分です。自分が18歳以上だということを証明するのが大きな目的です。これらの確認が出来たら面接は終わりです。だいたい面接にかかる時間は5分ぐらいです。それから数時間ぐらいしたらサイト側から結果が届きます。だいたいは合格出来ます。そこで合格になればすぐに仕事が出来るという感じです。

コメントを残す